就活と仕事のブログ

大手企業5社から内々定を獲得した私が、就活生の悩みを解決するコンテンツを配信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

就職で地方に行くか東京に残るか迷っているあなたへ

本記事では、就職を機に地方に行くか東京に残るか迷っているあなたに私からの本気のアドバイスをさせて頂きます。 この記事を書こうと思ったきっかけ 私もあなたと同じように、悩んだからです。 「東京に残るか地方へ行くか」はかなり大きな決断ですので、今…

仕事におけるミスに悩み続けた私が見つけた最高の解決策

仕事でのミスはかなりショックが大きいものです。自分だけではなく、周囲の人ひいては社外にまで迷惑をかけることになるので、できればミスはしたくないものですね。 ケアレスミスを連発し、周囲に多大なるご迷惑を周囲にかけ続けた私は、Amazonで「ミス」と…

仕事が劇的にできるようになる魔法のフレーズ

仕事が思うようにできなくて悩んでいる方に向けて、劇的に仕事ができるようになる魔法のフレーズをご紹介します。 ネガティブからは何も生まれない仕事ができないといわれる人には共通点があります。それはどこかしら「ネガティブ」であるということです。 …

『仕事』って何ですか?という質問への対応

面接において『仕事とはどういうことだと思いますか?』という質問をされた時に、どのように答えたら良いか、社会人として仕事をしている私からアドバイスです。 『魔法』と言ったら大袈裟ですが、大抵のシチュエーションにも対応できる考え方をご紹介します…